スタディサプリEnglishを始めるために

スタディサプリEnglishで動画ダウンロードが出来ない!代わりの方法とは?

スタディサプリEnglishとはだれでもお手軽に英語の勉強をすることができる英語学習アプリです。

学習内容の質も高く、単語勉強から本格的なTOEIC対策もできます。

また、1つの学習内容の区切りが短いため、時間がない社会人や、寝る前にサクッとだけやりたい大学生にも大変人気です。

今回はスタディサプリEnglishで動画をダウンロードするにはどうすればいいのかまとめましたのでご紹介します。

スタディサプリEnglishで動画ダウンロードが出来ない!

実はスタディサプリEnglishで動画ダウンロードが出来ません。

スタディサプリEnglishは基本的にネットに繋いでオンライン状態でないと、利用することができない仕組みになってます。

ダウンロードが出来ないので、多少のデータ通信はかかってしましますね。

因みに、データ通信に関しては、一日1時間程度の使用で大体0.5ギガくらいです。

Apple Musicなどの音楽配信サービスでの使用量は一曲あたり平均5MBほどなので、約9時間程度。

youtubeなどのHD画質の高画質動画サービスでは、1.5〜2時間の再生が可能。

LINEなどのチャットサービスでは、音声通話が約40時間、ビデオ通話が約3時間ほど。

つまり、そこまで動画ダウンロードを気にする必要はありません。

また、動画ダウンロードが出来るのは、スタディサプリ「English」でなく、スタディサプリの小中学生講座、高校講座、大学受験講座です。

スタディサプリEnglishは動画でなくオートリスニングのダウンロード!

スタディサプリEnglishでは動画のダウンロードではなく、オートリスニングのダウンロードができます。

ですが、一つずつダウンロードするのが面倒なので、wifi環境があるところで一気にダウンロードすることをお薦めします。

因みに、スタディサプリEnglishのオートリスニングは、デイリーレッスンと呼ばれるコンテンツのストーリーの会話を聞くことができます。

なので声が出せない環境での使用に向いてますね。

ストーリーの内容に沿っているため、復習にも便利です。

スタディサプリEnglishの動画ダウンロードについてついてまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の内容をまとめると、スタディサプリEnglishでは動画ダウンロードが出来ません。

その代わりに、オートリスニングのダウンロードなら可能です。

スタディサプリEnglishは1回3分程度で十分な学習ができる英語学習アプリなので、オーとリスニングを複数回分ダウンロードをし、ぜひ学習に生かしてください。

データ量が不安な方は、Wi-Fiのある環境でダウンロードをし、学習対策をお勧めします。

100人統計!1回5分でTOEIC900点のスタディサプリEnglish評判と口コミとは?
100人統計!1回5分でTOEIC900点のスタディサプリEnglish評判と口コミとは?現代は、海外進出する企業が年々増加傾向にあるため、TOIEC800点以上など高い英語力を条件にする求人が増えていると感じます。 従来であれば、英会話学校や参考書を購入して独学することが一般的でしたが、インターネットの普及によりスマホアプリを活用して勉強する人も少なくありません。 この記事では、今注目を集める英語学習アプリのスタディサプリEnglishの特徴、メリットやデメリットについて紹介します。...