スタディサプリEnglishを始めるために

【独自取材】スタディサプリEnglish口コミ164件!TOEIC対策の必須機能や評判とは?

【独自取材】スタディサプリEnglish口コミ164件!TOEIC対策の必須機能や評判とは?

口コミの独自取材100件とTwitter分析64件をざっくり分析すると以下のランキングになりました!
具体的な内容は本文でご紹介します。

以下、独自取材100件

1位 英会話が多少なりとも出来るようになった【31%】
2位 TOEICの点数向上に役立った【30%】
2位 英語の勉強が楽しくなった【30%】
以下、Twitter64件
1位 スタディサプリEnglishで成長を実感【47件】
2位 スタディサプリEnglishの内容が面白い、その他【各10件】
3位 コスパ最強、不満【各7件】

スタディサプリEnglishの無料オファーはこちら

ハッチ
ハッチ
スタディサプリEnglishを始めてきて数週間が経過しましたが楽しいですね!
日常英会話でも個人的にはTOEIC対策の十分に勉強できます。
ポチ
ポチ
スタディサプリEnglishはリスニングとディクテーションがかなり優秀だしね。
ハッチ
ハッチ
はい!
そこで今回は僕らでなく、実際の口コミを知りたくてまとめて集計しました!
独自取材100件とTwitter分析64件です!

【独自取材編】スタディサプリEnglishアンケートに関する質問項目の確認

この度スタディサプリEnglishを利用している100人に質問した内容は以下の通りです。

  1. スタディサプリEnglishでは、何のコースで勉強してましたか?
  2. スタディサプリEnglishを始めようと思ったきっかけはなんですか?
  3. 実際にスタディサプリEnglishを開始して、いかがでしたか?
  4. ③で答えた理由を教えてください。
  5. 英語が出来るようになって、どんな事ができるようになりましたか?
  6. スタディサプリEnglish以外に使用していた教材があれば教えてください。

グラフや他のスタディサプリEnglishに関する情報は下記でご紹介してるので、ぜひご覧ください。

100人統計!1回5分でTOEIC900点のスタディサプリEnglish評判と口コミとは?
100人統計!1回5分でTOEIC900点のスタディサプリEnglish評判と口コミとは?現代は、海外進出する企業が年々増加傾向にあるため、TOIEC800点以上など高い英語力を条件にする求人が増えていると感じます。 従来であれば、英会話学校や参考書を購入して独学することが一般的でしたが、インターネットの普及によりスマホアプリを活用して勉強する人も少なくありません。 この記事では、今注目を集める英語学習アプリのスタディサプリEnglishの特徴、メリットやデメリットについて紹介します。...

この記事では、実際に頂いた口コミアンケート内容を書き出します。

【独自取材編】スタディサプリEnglishアンケートの内容を全て公開!

重い参考書を持ち歩かなくても、好きな時に好きな時間配分で勉強することができるから。
単語学習、リスニングとタイピング、講義受講とバランスよく受講ができることも魅力です。日常会話は聞き取りの速度調整もできてレベルを徐々に上げることができるので自分のスキルアップを実感することができました。
志望する大学に合格できた。
全く喋れたり、聞き取れたりするようにはなれませんでしたが、半年間でTOEICスコアが200点上がったので、進歩はできたのだと思いましたので、満足としました。
月額の料金が安く、内容も充実しているから
特にこれといって期待はしていませんでしたが、大変使いやすくアプリが褒め上手な感じがし、ついつい頑張ってやってしまうので知らずとして学習する習慣を身につけられました。
手軽で英語を勉強する習慣が身についたから。
きちんと真面目に利用すればTOEICの点数を上げることが出来たから。
1レッスンの中に5つぐらいセッションがあり、毎回、セッションが終わるごとに何分学習したか画面が入り、少しうるさい感じがした。
英語は日々の積み重ねが全てだからです
空き時間に利用できて便利
毎日続けるのにちょうどよいボリュームなので
講師の関先生が頻出単語や文法をとてもわかりやすく教えてくださって実際にTOEICの点数が上がったから。
簡単なセンテンスやイディオムが覚えやすかった。
1人で机に向かって教科書を読むことだけでは得られない知識を得られた。
点数が上がったのを実感できた。
個人に合わせた進捗管理やモチベーション維持のためにパーソナルコーチプランを受講しましたが、「こうやればいいんだ!」というような目新しいアドバイスや臨機応変な進捗管理というのはなく、値段相応の基本のマニュアルに沿った内容だったように感じました。
ただ、丁寧に対応してくださったとは思います。
例えばyoutubeで英語の動画を見るとかなり内容が分かるようになったりなど、実力が伸びたことを実感できたから。
隙間時間を使ってスタディサプリEnglishは勉強できるので、電車での移動時間を利用したり身近に英語を勉強することができます。苦手部分や聞き取りが上手にできない部分は繰り返すことができるし、マイペースに学習できるので英語が好きになりました。
自分のペースで利用できるから。
ストーリー形式のレッスンは楽しかったが、電車内で使っていたので発音練習などは出来ず、あまり上達したかった。
日常生活で使える言葉は、話せるようになったからです。
料金が高いため、手軽に続けられない。
隙間時間に使うことができたのは便利でしたが、隙間に使い続けるだけでは英語のスキルがあがるとは思えませんでした。
同じ内容のなかから単語の勉強、文法の勉強、音読、などさまざまな問題で反復して何度も聞いたり話したりすることで憶えることができるから。
有名な塾講師の講義を気軽にネットで受けられる所が魅力でした。簡潔で分かりやすく、実際に塾で授業を受けている感覚でした。気軽に質問ができない事以外は満足でした。
ひとつひとつのチャプターでさまざまな角度(リスニング、書き取り、発音など)から英語が学べるほか、発音に対しての厳しいチェックが入ったりと個別レッスンを受けているような感覚になりました。
セルフスタディで思っていたよりも発音やリスニングのレベルが上がったから
隙間時間を活用してスタディサプリで繰り返し学習することで、基礎的な英会話力が身についてきました。仕事でも少しずつ使えるようになり、英会話にも自信がもてるようになりました。
まず聞き取り、ディクテーション、音読、文法など満遍なく扱ってくれるため、英会話の上達が早い。また、自分の能力に合わせレベル、音のスピードの速さを設定できるなど自分のペースで進められるため継続しやすい。ストーリーの面白さにも継続の意欲がわく。
手軽にできるのが強みだったので、直ぐに飽きた部分があったから。英会話のレベルアップに関しては、様々なシチュエーションがあって役立ったと思う。もう少し自分に継続力があればこれの力を活かせたと感じました。
隙間時間にレッスンができるため
無料体験をしてみました。初心者に優しくて最初は凄くいいなと思ったのですが、飽きてしまって結局続けられなかった。
これまでテキストや単語帳のみを使ってTOEICの勉強をしていました。しかしなかなか800点の壁を越える事が出来ずに藁にもすがる思いでスタディサプリEnglishを利用し始めましたが、要点を絞った分かりやすい講義のお陰で得点アップに繋がり非常に満足しています。
自分と同じ様に市販のテキストと単語帳のみの勉強で点数が伸び悩んでいる人は是非一度試してもらいたいです。
単語の学習がゲーム感覚で行えて、継続しやすかったから。
値段に見合った講座で、英語力も上がったので、とても良かったです。
通勤時間や飲食店での待ち時間等、ちょっとしたスキマ時間を利用して、コツコツとボキャブラリーや会話術が身に付くからです。
無料で利用できる部分が少なかったため。
ゲーム感覚でわかりやすく、自分のレベルに合ったものをすすめられるので続けやすかったからです。
かんたんで分かりやすい会話表現が身についたから。
実際にTOEICのスコアが上がったため。とりわけ、リスニング力が磨かれています。
具体的に今のレベルを明確化できて、目標に向かってコンスタントに勉強する習慣がついたから。
まだTOEICの結果などは出ていませんが飽きっぽい私でも毎日続けられています。毎日ちょっとづつですが身についてるような感じがします。
時間と費用に対して効果があった為
自分の発音とお手本の音声を比べられて採点されますのでやる気が出ます。最高評価だと嬉しくなります。
コンテンツが多く充実しており、飽きることなく継続できました。
スタディサプリEnglishの、日常英会話コースは月額980円で学べるし、本当に手軽(気軽)に学べるし継続できるのが魅力的だと思います。
そして2カ月くらい継続しますと、少しだけ英語で日常会話が出来るようになりました。
半年も続けると、中々のレベルになります。その辺の英会話教室より安いし、面白いので気に入っております。
とても考えて作られていて使いやすいです。スピーキング発音診断やリスニング力判定など実際英会話を使えるようになる工夫もされていて、このお値段でとてもお得だと思います。実際にマンツーマン英会話などにも通いましたが、通うということが負担になるのでどこでもすぐに出来るということは英語習得にとってとても重要だと思います。
大学受験でかなり英語の勉強をしたので、学習内容が簡単に思えた。
想像通りでした。
わかりやすく段階を踏んで英会話の基礎から学ぶことができるので良かったです。海外旅行でも、ツアーでなく個人旅行ができるぐらいになり大満足です
月額980円で、日常会話も出来るくらいの英語力になったので、満足しております。
ビジネス能力も上がった気がするし、少しだけモテたので満足です。(笑)
いかにも勉強しているという感覚はなく、スクールと違って自分のペースや、その時の気に合わせて学習できるのが良いです。楽しく聴けて、いつの間にかリスニングのスキルも上がっていて満足しています。どれだけ使っても定額料金というのも助かっています。
短い時間にやれたのが良かったです。
月額料金が手ごろなので気軽にはじめやすく、通勤時間などを利用してスマホアプリで学習できるところが良い。学習時間が表示されたり、学習管理ができるのでモチベーションを保つことができた。
ストーリー仕立てになっているので、飽きずに続けられる。
留学前に利用しました。少し慣れることは出来ましたが、話せるようになったという感覚はあまりありません。
テキストのみの学習では限度があるから。
実際に声が聞けるのがいい。
空き時間を使用して効率的に学習ができたから。
近所に住んでいる外国の人に日常会話を進んでするようになりました。
繰り返し同じフレーズの練習がでてきたり、発声の練習も細かくどこが悪いのか表示されたりするのでわかりやすいです。
他の英語学習アプリを使ったいた時と特に大差なかった
日常会話がある程度話せるようになったため。
専用のアプリもあって学習しやすかった。
内容は、非常にいいと思います。授業の映像についても、宣伝されている先生はじめ、わかりやすく、痒い所に手が届く感じの内容でとてもためになりました。スマホで見れるので、いつでも隙間時間に勉強できる点も良かったです。
ただ、願わくば、課金額がもう少しお手頃になってくれると続けやすいかな…と。本を何冊も買うより安いとは思いますが、最終的には書く練習を兼ねて本も買ってしまったので…。
発音矯正ができるところが他の英語教材と違いました。
堅苦しくない英語表現を会話の中で、自然と発するように習慣付いたからです。
特別英語が話せるようになった認識はないが、リスニングの力は上がり発音もよくなったように感じるため。
日常会話の勉強はなかなかできないので、映像があるととても助かる。
ストーリー形式で飽きずに続けられましたし、ゲーム感覚で楽しんで学習できたのは面白いなと思いました。
日常英会話の習得を目的として始めました。
空いた時間で 勉強しているのでやりやすいです。
学習機能だけではなく講義動画もあり学習理解に役立つと思った。
語彙力が増えたような実感はないけれど、耳に英語のリズムが馴染むようになったから、今のところは満足度は普通です。
割と講座のビデオが単調で面白くなかった。何というか予備校のサテライト対応みたいな学習なのが分かっていたら申し込んでいなかったと思う。
携帯で見ることができるので、とても簡便で良かった。ただ、黒板の大きさに対して携帯電話の画面だと少し、小さく感じました。もう少し黒板を小さいパターンの動画があると嬉しかったです。
内容理解問題や単語問題などで同じ会話内容を何度も聞くことができるので、とても分かりやすい。
読む、書く、話すことがすべてできるので、思った以上に力がついている実感があるから。
toeicで頻出の表現や単語などをきちんと学習することができた
3語程度の簡単なフレーズのみしか身につかなかったからです。
使い勝手が良かったし、最先端の技術といった感じで楽しく取り組むことができました。
自分のレベルにあったコースが選べるので続けやすい。
ちょっとした空き時間に学習を進めることができるので続けやすかったですし、実際に上達することができたので満足しています。
空いている時間や通勤電車内でもスマホひとつで学習できる。練習問題を繰り返し、前回間違えた問題を何度も行うことで、頭に刷り込ませられる。
スタディサプリのおかげで英語が今までより、より素敵だと思いました。
自分の英語力がメキメキと伸びて行くのが目に見えてわかるのが良かった。このアプリを使い始めて1年でTOEICの点数を200点上げることができたので非常に満足です。
・スキマ時間に利用できる
・講師の解説が分かりやすい
・講師の実績が信頼できる
・復習も含めてワンセットになっているので利用しやすく定着しやすい
・動作環境によって利用できない機能がある(速度や明るさ調整など)
学校や他の教材では教えてもらえなかった知識が多く、短期間で自分の英語力の伸びを実感でき、感動しました。
日常の会話を再現していて、ストーリーも面白いし、今後どうなるのかめちゃくちゃ気になるので、進めてしまいます。苦手な聞き取りも分析されていたり、勉強にもなります。友達にも進めています。
英会話スクールやスクーリングの必要な授業ではないため、すべて自己管理しなければならないことです。内容的には問題ないと思いますが、対面での授業やOJTに比べると、続く人と続かない人が分かれると思います。
市販の参考書より、使えないフレーズばかりが掲載されており、はっきり言って不満でした。
勉強しているという感覚ではなく、空き時間にできるミニゲームのような楽しさがあるため、通勤時に取り組みやすく、毎日英語に触れることで、自ずとボキャブラリーが向上したからです。
アニメーションを利用しているため、とても面白く勉強できた。
解説も詳しく、弱点が克服することができスコアーも100点近く改善しました。
自分のレベルに合わせて勉強できるので、問題も難しすぎず楽しく続けられそうだったからです。
通勤時間に利用していました。スマホがあればいつでもどこでもTOEICの勉強ができるのでよかったです。
読む、聞く、話すが同時に伸ばせる手軽なアプリという点が非常によいと感じました。
ただ、月額料金が申し越し安価ならなお良いなと思います。
使われている英語が限定的で、そのシーンでないと応用が効かない気がしたから
日常英会話コースでは、ストーリーが面白く、次に学習する単元が何かワクワクしながらできた。
TOIECベーシックプランでは、問題もポイントが押さえられていると思うし、関先生の解説もとてもわかり易い。
モチベーションが高いときは連続して学習できるが、忙しくなるとなかなか開くことができず滞ることもある。
隙間時間にいつでも始めることができるのが最大の利点です。
一度で全てを100%完璧に回答しようとせず、気楽に何度も繰り返しながら学習できるのがいいです。
間違えやしポイントを一目で確認しやすいところもいいです。
問題数も多いです。
全くと言っていほど英語が出来ませんでしたが、アプリで楽しく学ぶことが出来、問題を出題する前にポイントとなる部分を教えてくれるので、分かりやすくてよかったです。英会話教室へ通うより安くつくし、勉強しやすくていいと思いました。
toeicの点数が200点ほど向上したため
会話形式になっているため、繰り返し行っていけば実戦で使えそうな気がした。
レベルも分かれているため、個々に似合ったものを選べるのがよかった。

【Twitter編】スタディサプリEnglish口コミ1位は「成長を実感」【47件】

ポチ
ポチ
スタディサプリEnglishの神髄はディクテーションだね。
TOEICで高得点を出してる人も勉強で取り入れてるのは今後の勉強法の参考になる
ハッチ
ハッチ
ディクテーションを続けるとヒアリングも増してTOEICだけでなく英会話に生かせます。
僕はTOEICより英会話が好きなので、なおさらディクテーションの勉強がしやすいスタディサプリEnglishは素晴らしいと思います。

【Twitter編】スタディサプリEnglish口コミ2位は「内容が面白い、その他【各10件】」

ハッチ
ハッチ
スタディサプリEnglish口コミの2位は内容が面白いその他の2カテゴリが同点のタイでした。
ポチ
ポチ
スタディサプリEnglishのストーリーは勉強アプリの常識を超えてる。
「逆転裁判」と同じ担当がスタディサプリEnglishで対応してるらしい。
そりゃ面白いよね。

ハッチ
ハッチ
スタディサプリEnglishのような英語学習アプリの基本は「自分の学習、勉強方法にあっているか」が大切なので、一役買ってくれる面白さは大切です!
その他はTOEICの猛者による口コミが多かったですね。
ポチ
ポチ
スタディサプリEnglishでTOEICを勉強している人たちでも、「スタディサプリEnglishをメインで勉強するのか、サブで勉強するのか」が全然違うのが面白いね。

ハッチ
ハッチ
自分に合った勉強方法があって、その手段でスタディサプリEnglishで勉強してますよね。
これは口コミを調べて分かったので面白いです!

内容が面白い

その他

【Twitter編】スタディサプリEnglish口コミ3位は「コスパ最強、不満【各7件】」

ポチ
ポチ
コスパは確かに最強。
スタディサプリEnglishはリスニングとディクテーションがかなり勉強になるのに価格が安い。

ハッチ
ハッチ
スタディサプリEnglishはリクルートが運営ですもんね。
もっとtweetされてもおかしくないと思うんですけど・・・

ポチ
ポチ
Twitterでは実際に結果が出てる、成長する意見が多いからそれはそれでOKな気もする。

ハッチ
ハッチ
確かに!
英語然りTOEICの勉強でかかせないディクテーションとリスニングの質が高いのは勉強するうえでも必須ですからね。
ポチ
ポチ
その代わりに不満の声もあるのか。
これが少ないのはそれもそれで凄い。

ハッチ
ハッチ
手続き以外でもシステム不具合で意見のある口コミなので僕らも気を付ける必要があります!
問題が起きたらQAや電話で確認しましょう。

コスパ最強

不満

スタディサプリEnglishの口コミ総まとめ

ハッチ
ハッチ
今回のアンケート内容をもう一度ザックリまとめます!
ポチ
ポチ
口コミ調べて良かったね。
スタディサプリEnglish独自取材のボリュームが凄い。

ハッチ
ハッチ
Twitter分析で早くて1か月~3か月で結果が出てるのも本当なんですね!
どれも生の声なので信頼できます。
ポチ
ポチ
始めて4か月、約40時間でリスニングの効果を実感。なんて人もいるからな。
4か月続いて頑張れるって凄い。

ハッチ
ハッチ
30日程度でリスニングの効果を実感って方もいらしてますからね!
口コミでここまで多くの方の意見、勉強法が分かったのは嬉しいです。

ポチ
ポチ
英語学習で月に1,000円の投資は安い。
スタディサプリEnglishは無料キャンペーンもしてるからぜひ入会を。
100人統計!1回5分でTOEIC900点のスタディサプリEnglish評判と口コミとは?
100人統計!1回5分でTOEIC900点のスタディサプリEnglish評判と口コミとは?現代は、海外進出する企業が年々増加傾向にあるため、TOIEC800点以上など高い英語力を条件にする求人が増えていると感じます。 従来であれば、英会話学校や参考書を購入して独学することが一般的でしたが、インターネットの普及によりスマホアプリを活用して勉強する人も少なくありません。 この記事では、今注目を集める英語学習アプリのスタディサプリEnglishの特徴、メリットやデメリットについて紹介します。...